

ブログ再開

とてもお久しぶりです。
三年くらいブログを放置しておりました。

この間、第二子が誕生したり、家庭の現状税理士の勉強は難しいと判断して、FPとの相乗効果を考えて社労士取得を目標に切り替えたり、二年の歳月をつぎ込んだのに二回とも一点足りずに社労士試験落ちたり、途方にくれたりwしてました。

ホント、勉強漬けだったのですよ。
子供小さいのに、時間作ってもらって、カミさんにはだいぶワガママいって苦労させました。

で、今一区切りついて、現状見直して、これからどうするかを考えて。

またブログを再開しようかと。

市場の心理はだいぶ変わってきましたね。とりあえず僕は、あの頃からブレずに長期投資を続けています。
結果もある程度出てきました。
少しごう慢かもしれませんが、今になって、自分のやり方は一つの正解だと確信しています。

で、今現在の僕の投資哲学をまとめてみようかと考えています。
それが一人でも多くの人の役に立つことを願って。

ペースとしては一週間に一回くらいで、1テーマずつ書いて、あとは趣味のクレジットカードや思いついたことを書きたいときに書いていこうかと。
改めてまとめますので、過去のエントリと内容が重複するテーマもあるかと思います。そんなのはそれだけ不変な考えなのだと受け止めてもらえればうれしいです。

それでは、三年経っているので見ている人ももはやいないとw思いますがひっそりと始めます。

よろしくお願いします。
プロフィール

yaochin

Author:yaochin
「自分のため」「家族のため」
そしてちょっぴり「日本のため」に、
投資を学ぶブログです。

再開しました。
過去の記事以外は一度全部消去します。
休止中は全くこのブログを見ておらず、コメント等に返信できずに申し訳ありませんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
