

こんにちは!はじめまして。やおちんと申します。

世の中、投資の必要性を訴える言葉が数多く出ています。僕も、必要性を感じる一人です。

けれど、じゃあ、投資ってなんなのでしょう?
僕自身その答えはまだ出ていません。
ただ、なんとなく、こういう方向なんじゃないかな、といったような、形は見えてきています。

このブログは、「投資っていったいなんなの?」をテーマに、僕が思ったことや、投資行動の記録を記していきたいと思います。

もちろん自分自身が正しいとは思っていませんし、むしろまだまだ分からないことだらけです。
この場所をとおして多くの方々と学びあい、成長できたらいいなと願います。

「はじめに」カテゴリーのタイトルリストです。初めての方はこちらからどうぞ。

「自分も働き、お金にも働いてもらう」

「投資=お金に働いてもらう」

「お金が働く=長期投資」

「長期投資は自分哲学を作れるかどうかで決まる」

「長期投資の3つの要素」

「財産の把握の大切さ」

「死ぬまで投資」

「日々変動するお金の価値」

「歴史を知ると楽になる」

テーマ : めざせ経済的自由!
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

yaochin

Author:yaochin
「自分のため」「家族のため」
そしてちょっぴり「日本のため」に、
投資を学ぶブログです。

再開しました。
過去の記事以外は一度全部消去します。
休止中は全くこのブログを見ておらず、コメント等に返信できずに申し訳ありませんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
