

それでも「長期投資家」は続けている

やおちんです。お久しぶりです。
生きてます。元気です。

約半年ぶりの更新になるのです。

えーと、

子育て、ハンパないっすねぇ…。

いやー、世の先輩パパさん、ママさん、そして僕の両親へ。
よくこんなことできたね。えらいね。ただただ尊敬します。

こんなこと言っていますが子供はすんげーかわいいです! 子育てがイヤになっているわけではありませんので!
今まで子供が好きというわけでもなかったので、正直妊娠が発覚したときは、愛せるだろうかと少し不安になりましたが、なんのこたぁない。きゅっってしたくなります。愛しいものですねぇ。

というわけでもうちょいしばらくここの更新は先になりそうです。
今回一つだけ言いたいことを。


円高っすね。
そして、
株安っすね。

いやあのね、2007年からこれだけ不安の嵐が吹き荒れ続けていて、やっと持ち直してきたかと思ったところへこの現象。もう何回「?ショック」が起きるねんと、いいかげんイヤになってきたとしてもしょうがないかもしれません。

こんなときね、資産運用だろうが、資産形成だろうが、投資だろうがね。やり続けている人はほんとすごいと思うんですよ。
「長期投資」ですらいろんな考え方があってバラバラだけれども。こんな時はね、どのやり方が正しいとか、そんなものを超えて、最初に決めたことを「続けている」ということが、ものすごいことですよ。

どんなスタイルの「長期投資家」だろうが、今、アセットアロケーションをリバランスしていたり、積み立てを続けていたり、個別株を買い増している人。大丈夫。

必ず成功するから。


こういうこと、株価が上がってから言うのってやらしいので今のうちに書いておきます。
さあ! 2、3年後この記事は恥となるのかどうなのか!(w


僕も両親からの資金供給があったりでいくつか個別株を買い増ししました。
また余裕ができてきたら詳しく報告したいと思います。

テーマ : めざせ経済的自由!
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

yaochin

Author:yaochin
「自分のため」「家族のため」
そしてちょっぴり「日本のため」に、
投資を学ぶブログです。

再開しました。
過去の記事以外は一度全部消去します。
休止中は全くこのブログを見ておらず、コメント等に返信できずに申し訳ありませんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
